2010年08月28日

秋の味、秋刀魚が安くなりました。

秋の魚と言えばサンマですよね。

不漁続きで、高値が続いてましたが、やっと変える値段になりました。

DSC07482.JPG

ウチでは、色んな料理にしてお出ししてます。

・サンマのマリネサラダ ¥700 1/2¥400
・サンマのスパゲッティ ¥1200
・サンマとキノコ
  のオリーブオイル焼き ¥1200
posted by Anton at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エゾジカ

先日から、シカのロース肉が品切れしてます。猟師さんは、農家と兼業なので、田植え時とかお忙しい時には、シカを撃ちに行けません。

今回は、去年に続いて2回目。
『エゾジカのロース』を送って頂きました。
冷凍なので、解凍して、土曜日以降の販売になります。

単品で、
¥2500(100g)
¥3500(150g)

DSC07477.JPGDSC07478.JPGDSC07479.JPG
posted by Anton at 15:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナオクラ

今年初めての『ハナオクラ』です。

友人の畑で採らせて貰いました。

さぁ、誰のお口に入るのかな。^^

DSC07476.JPG
posted by Anton at 15:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

冷たいスパゲッティ

朝から友人の畑に行かせて貰って、
『バジリコ』を収穫してきました。

DSC07431.JPG

その『バジリコ』を乗せた
冷たいスパゲッティ
今日から、発売です。

reisupa.JPG

¥1200
posted by Anton at 17:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ホワイトアスパラ

ヨーロッパの春と言えば、
『ホワイトアスパラ」

DSC07040s.JPG

「コレを食べなければ、春が来ない。」
って方も多いとか。

ウチでは、毎年粉の時期にペルーから輸入してる物を使ってます。
国産のもソロソロ出回ってるんですが、味が違うように思います。

色んな料理になりますよ。

 茹でたアスパラガスのバターソテーに、  
 目玉焼きと、グラノパダーノチーズを掛けて、
 頂きます。
    ¥700

 スパゲティ アスパラクリームソース
 ベーコン、玉葱も入ってます。
   ¥1300

他にも、お好みで。^^
posted by Anton at 21:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

日刊ゲンダイ

ファックスが届きました。

「今日(24日)発売の夕刊紙に、鹿料理が掲載させて頂ました。」って。

送ってくれるそうですが、コンビニに買いにいきました。
店頭の新聞は、よく見ると、日付は25日なんですね。
「24日の日刊ゲンダイ、ありませんか。?」
って、聞いてしまいまいました。
中を開くと、載ってるし・・・。
そう言うもんなんです。
危うく買いそびれるところでした。^^;

チョッとエッチなページもある、おっちゃん向けの夕刊紙ですが・・・。^^;

gendai.JPG
posted by Anton at 14:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ローストビーフ2009

DSC06766.JPG

今日、ローストビーフを焼きました。

常連さんに、お肉屋さんにお勤めの方がいてはるんです。
その方が以前に、「コレをローストビーフにして食べさせて欲しい。」
って。
それから毎年、この時期に焼いてます。
そこの倉庫にお邪魔して、ちょうど良いのを見繕ってね。^^

あまりサシが入り過ぎてる黒毛は、ダメ。

赤身が多くて、肉質がシッカリしてるのが好きです。

早速、ご当人夫妻に食べて頂きました。
「これ、今までの中で一番好き。」
そう言って頂けると・・・・・・・・。\^^/

乾杯。!!

一緒にワインを頂いてました。「^^;

posted by Anton at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

sinnbunnni 新聞に

アントンの鹿料理が、新聞に取り上げられます。
11月5日(木)産経新聞の夕刊です。
近畿圏内(山間部、遠隔地は届きません)に80万部だそうです。
posted by Anton at 14:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

牡蠣が美味しいです

nakagaki s.JPG


今年も、牡蠣の季節がやってきました。

2週間ほど前に、一度生牡蠣を仕入れたんですが、
ブログにUPする前に、売り切れちゃって・・・。^^;

今年もプックリとして美味しそう。
お値段は

3個 ¥500
6個 ¥950



人気のグラタンは、今年は、

¥1200


カキフライは、サラダ付きで、

¥1100
ランチタイムは、セットで
¥1300〜

牡蠣のスパゲッティ

¥1200


他にも色々出来ますよ。


今日は他にも、凄く新しいイワシ。

山地さんのお好きなカルパッチョに、マグロを。

貝柱、アサリ、茹でたタコ、それに沖縄モズクを買いました。

皆さん、売り切れになる前に、食べに来て下さいね。m(_~_)m
posted by Anton at 15:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

秋のワインフェアー

wain.f.jpg

秋ですね。

昨日なんて、まだ残暑かと思う位の暑さでしたが、確実に秋は深まってきてますね。

新聞でも、紅葉の記事が載ってました。

この季節、ワインを、もっと知って頂きたいなぁと。



お好みのワイン、探してみて下さいね。
posted by Anton at 15:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

