2012年02月16日

生牡蠣

DSC08486.JPG

今朝は、生牡蠣が入荷しました。今回のは、赤穂の坂越産です。
3ケ¥600 6ケ¥1200
posted by Anton at 13:24| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

手羽先の空揚げ

好評発売中の「手羽先のフリット」ハーブを利かせた空揚げです。
これは、手羽先を3つにカットして、ワインとガーリック、ローズマリーなどのハーブで
一晩マリネして、薄力粉、水、薄力粉の順に付けて揚げるだけ。
食べ出すと止まらなくなります。^^

¥600

手羽先のフリットs.JPG
posted by Anton at 16:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

「グルマンの隠れ家」

先日取材があったんですが。

4月後半って聞いてたんですが、震災やGWで遅くなったみたいです。

今日から始まったeo光テレビの「グルマンの隠れ家」#39は、伊丹の特集です。

「純白そば月山 本店
「イタリアンレストラン アントン」
「蒸musunん」
「西洋懐石 アンシャンテ」
が紹介されています。

インターネットでも見る事が出来ます。
http://bit.ly/kHh4HV

今回も、シカ肉を宣伝してもらいました。^^

posted by Anton at 14:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

グルメ本掲載記念

DSC07782.JPG


明日から4日間セールをします。メール会員様限定ですが。

http://www.r-anton.com/
posted by Anton at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

グルメ本に

チョッと遅くなりましたが、
明けまして おめでとう御座います。長女が通ってる美容室のスタッフの皆さんのおすすめのグルメ本が、去年の12月に、出たんですが、この本に載せて頂きました。


http://www.modeks.jp/blog/entries/post531.html

K's グルメ本m.jpg

K’おすすめs.jpg

ご近所の「クロスロードカフェ」や、「きゅらむん」も載ってます。近々に、記念セールを
posted by Anton at 18:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ローストビーフ その2.

焼けました。

低温でジックリ焼いてるので、筋もトロっと美味しいはず。

後は、お客さまがいらっしゃってから、焼き立てを
目の前でカットします。

あぁ、今いらっしゃいました。

DSC07711s.JPG
焼きあがりました。
急いでUPしたら、写真が大き過ぎ。
お料理をお出ししてから、修正しました。



DSC07713s.JPG
切って見ました。

残念ながら、お皿に盛った写真を撮り損ねました。^^;

お客様には、大好評。
この瞬間が、嬉しいんですよね。^^

また次回に。
posted by Anton at 18:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ローストビーフ その1.

もうスグ12月ですね。
このところ、毎年恒例になってます、
『ローストビーフ』を焼こうと準備してます。

DSC07697.JPG

牛肉の固体識別番号で調べてみると、この牛は去年の2月の北海道生まれで、
岡山育ちのメスだそうです。
牛って、そんなに育つのが早いんですね。
普通は、肉になるまで2年だそうですから、チョッと若い目に牛のようです。
和牛と乳牛の交雑種です。

黒毛和牛だと、サシが多くて柔らかすぎるので、ローストする時は、
交雑種のリブロースを使っています。

明後日の12月2日(木)の午後から焼く予定。
ディナータイムには、焼きたてを食べて頂けます。

−師走のおすすめコース   ¥4500
・前菜の盛り合わせ
・有頭海老のリングイーネ 単品¥1400
(断面が楕円形のスパゲッティ、クリームトマトソースで。)
・ローストビーフ 単品¥2500
(特選和牛のリブロースorロースを、ジックリとローストしました。
・サラダ・パン・デザート・コーヒー


posted by Anton at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

これからが旬『 ルコラ 』

今朝、友達の畑に『 ルコラ 』を取らせて貰いに行ってきました。
ルコラは、一枚ずつハサミで切り取ります。

DSC07688s.JPG

成長点が残っているので、10日程度すると、また収穫できます。
春先まで、長いこと採れるのが良いですね。

少しですが、ウチのベランダでも作ってます。
こちらは、朝だけしか日が当たらないので、細くて柔らかいです。
サラダ用にピッタリ。

DSC07689s.JPG

サラダはもちろん、スパゲッティに使ったり、色々と使えます。

最近、良く出るのが、『 ピッツァ 』。

DSC07687s.JPG

Mサイズ(6カット) ¥1000
Lサイズ(8カット) ¥1200


チョッとゴマの香りと、ほろ苦さのある大人の味です。^^
posted by Anton at 17:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

カキ料理、好評発売中です。

先週末より、牡蠣料理を始めました。

生牡蠣は、三陸海岸の山田湾産
御代わりされる方、が多いですね。

加熱用のは、岡山など、美味しそうなのを見繕って使っています。

生牡蠣 2ヶ ¥650 3ヶ ¥950  (大きさや時期で、お値段が若干変わります。)

DSC07658s.JPGDSC07659s.JPG

牡蠣のグラタン  ¥1200
DSC07656s.JPG

もう随分前から、作ってる料理です。
アントンの開店前、いやもっと前、大阪万博の年に、
心斎橋に有ったレストランで、食べたのが最初。
それを自分流にアレンジしました。

「フィレンツェ風」だそうです。
毎年作ってます。



posted by Anton at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

秋の味

DSC04555.JPG
写真は、秋刀魚のスパゲッティです。
チョッとアンチョビーが、効いてます。
オレガノも。
秋刀魚に、良く合うんですよね。^^



秋のおすすめコース

  ¥3000   チョッと小さめにコース出来ます
  

前菜の盛り合わせ
秋刀魚のスパゲッティ  単品¥1200
(チョッとアンチョビーの効いたトマトソースで。)

ポークロースのステーキ   単品¥1200
(粒マスタード入りデミグラスソースで。)
サラダ・パン・デザート・コーヒー
posted by Anton at 16:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

