2012年10月18日

赤足海老

DCIM0270.JPG

朝時々、魚屋から電話があります。
「今日は、貝柱が安いけど・・・。あと赤足海老も良いよ。」
「活けだし。」
って事で、配達してもらいました。

冷凍の海老に比べて、倍くらい皮を剥きにくい。
新しいので、その分美味しいです。
posted by Anton at 17:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

秋は秋刀魚

今朝、秋刀魚を仕入れました。
スパゲティや、オリーブオイル焼き、マリネにしても美味しいです。
今から、三枚に下ろします。
DCIM0230.JPG
このパックに使ってる氷、普通の氷じゃないんです。
「窒素水」だそうです。
参加防止効果が大です。
posted by Anton at 12:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

カキ料理、好評発売中です。

先週末より、牡蠣料理を始めました。

生牡蠣は、三陸海岸の山田湾産
御代わりされる方、が多いですね。

加熱用のは、岡山など、美味しそうなのを見繕って使っています。

生牡蠣 2ヶ ¥650 3ヶ ¥950  (大きさや時期で、お値段が若干変わります。)

DSC07658s.JPGDSC07659s.JPG

牡蠣のグラタン  ¥1200
DSC07656s.JPG

もう随分前から、作ってる料理です。
アントンの開店前、いやもっと前、大阪万博の年に、
心斎橋に有ったレストランで、食べたのが最初。
それを自分流にアレンジしました。

「フィレンツェ風」だそうです。
毎年作ってます。



posted by Anton at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

牡蠣が美味しいです

nakagaki s.JPG


今年も、牡蠣の季節がやってきました。

2週間ほど前に、一度生牡蠣を仕入れたんですが、
ブログにUPする前に、売り切れちゃって・・・。^^;

今年もプックリとして美味しそう。
お値段は

3個 ¥500
6個 ¥950



人気のグラタンは、今年は、

¥1200


カキフライは、サラダ付きで、

¥1100
ランチタイムは、セットで
¥1300〜

牡蠣のスパゲッティ

¥1200


他にも色々出来ますよ。


今日は他にも、凄く新しいイワシ。

山地さんのお好きなカルパッチョに、マグロを。

貝柱、アサリ、茹でたタコ、それに沖縄モズクを買いました。

皆さん、売り切れになる前に、食べに来て下さいね。m(_~_)m
posted by Anton at 15:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

