2012年12月10日

引っ越しました

イタリアンレストラン アントンのブログは、
こちらの方に、引っ越しました。
http://ameblo.jp/anton-itami/
今後とも宜しくお願い致します。m(_~_)m
posted by Anton at 17:03| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

TVに

昨日テレビ撮影の打ち合わせ。ローカルとは言え、久しぶりです。^^
21日撮影。
放送期間は、2月27日から3月4日だそうです。

「ほっとネット☆ベイコム」って番組です。
http://baycom.jp/new/service/cable_tv/community/hotnet/index.html
posted by Anton at 13:22| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

生牡蠣

DSC08486.JPG

今朝は、生牡蠣が入荷しました。今回のは、赤穂の坂越産です。
3ケ¥600 6ケ¥1200
posted by Anton at 13:24| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

手羽先の空揚げ

好評発売中の「手羽先のフリット」ハーブを利かせた空揚げです。
これは、手羽先を3つにカットして、ワインとガーリック、ローズマリーなどのハーブで
一晩マリネして、薄力粉、水、薄力粉の順に付けて揚げるだけ。
食べ出すと止まらなくなります。^^

¥600

手羽先のフリットs.JPG
posted by Anton at 16:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

「グルマンの隠れ家」

先日取材があったんですが。

4月後半って聞いてたんですが、震災やGWで遅くなったみたいです。

今日から始まったeo光テレビの「グルマンの隠れ家」#39は、伊丹の特集です。

「純白そば月山 本店
「イタリアンレストラン アントン」
「蒸musunん」
「西洋懐石 アンシャンテ」
が紹介されています。

インターネットでも見る事が出来ます。
http://bit.ly/kHh4HV

今回も、シカ肉を宣伝してもらいました。^^

posted by Anton at 14:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

グルメ本に

チョッと遅くなりましたが、
明けまして おめでとう御座います。長女が通ってる美容室のスタッフの皆さんのおすすめのグルメ本が、去年の12月に、出たんですが、この本に載せて頂きました。


http://www.modeks.jp/blog/entries/post531.html

K's グルメ本m.jpg

K’おすすめs.jpg

ご近所の「クロスロードカフェ」や、「きゅらむん」も載ってます。近々に、記念セールを
posted by Anton at 18:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ローストビーフ その2.

焼けました。

低温でジックリ焼いてるので、筋もトロっと美味しいはず。

後は、お客さまがいらっしゃってから、焼き立てを
目の前でカットします。

あぁ、今いらっしゃいました。

DSC07711s.JPG
焼きあがりました。
急いでUPしたら、写真が大き過ぎ。
お料理をお出ししてから、修正しました。



DSC07713s.JPG
切って見ました。

残念ながら、お皿に盛った写真を撮り損ねました。^^;

お客様には、大好評。
この瞬間が、嬉しいんですよね。^^

また次回に。
posted by Anton at 18:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ローストビーフ その1.

もうスグ12月ですね。
このところ、毎年恒例になってます、
『ローストビーフ』を焼こうと準備してます。

DSC07697.JPG

牛肉の固体識別番号で調べてみると、この牛は去年の2月の北海道生まれで、
岡山育ちのメスだそうです。
牛って、そんなに育つのが早いんですね。
普通は、肉になるまで2年だそうですから、チョッと若い目に牛のようです。
和牛と乳牛の交雑種です。

黒毛和牛だと、サシが多くて柔らかすぎるので、ローストする時は、
交雑種のリブロースを使っています。

明後日の12月2日(木)の午後から焼く予定。
ディナータイムには、焼きたてを食べて頂けます。

−師走のおすすめコース   ¥4500
・前菜の盛り合わせ
・有頭海老のリングイーネ 単品¥1400
(断面が楕円形のスパゲッティ、クリームトマトソースで。)
・ローストビーフ 単品¥2500
(特選和牛のリブロースorロースを、ジックリとローストしました。
・サラダ・パン・デザート・コーヒー


posted by Anton at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

秋の味

DSC04555.JPG
写真は、秋刀魚のスパゲッティです。
チョッとアンチョビーが、効いてます。
オレガノも。
秋刀魚に、良く合うんですよね。^^



秋のおすすめコース

  ¥3000   チョッと小さめにコース出来ます
  

前菜の盛り合わせ
秋刀魚のスパゲッティ  単品¥1200
(チョッとアンチョビーの効いたトマトソースで。)

ポークロースのステーキ   単品¥1200
(粒マスタード入りデミグラスソースで。)
サラダ・パン・デザート・コーヒー
posted by Anton at 16:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

秋の味、秋刀魚が安くなりました。

秋の魚と言えばサンマですよね。

不漁続きで、高値が続いてましたが、やっと変える値段になりました。

DSC07482.JPG

ウチでは、色んな料理にしてお出ししてます。

・サンマのマリネサラダ ¥700 1/2¥400
・サンマのスパゲッティ ¥1200
・サンマとキノコ
  のオリーブオイル焼き ¥1200
posted by Anton at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エゾジカ

先日から、シカのロース肉が品切れしてます。猟師さんは、農家と兼業なので、田植え時とかお忙しい時には、シカを撃ちに行けません。

今回は、去年に続いて2回目。
『エゾジカのロース』を送って頂きました。
冷凍なので、解凍して、土曜日以降の販売になります。

単品で、
¥2500(100g)
¥3500(150g)

DSC07477.JPGDSC07478.JPGDSC07479.JPG
posted by Anton at 15:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナオクラ

今年初めての『ハナオクラ』です。

友人の畑で採らせて貰いました。

さぁ、誰のお口に入るのかな。^^

DSC07476.JPG
posted by Anton at 15:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

日刊ゲンダイ

ファックスが届きました。

「今日(24日)発売の夕刊紙に、鹿料理が掲載させて頂ました。」って。

送ってくれるそうですが、コンビニに買いにいきました。
店頭の新聞は、よく見ると、日付は25日なんですね。
「24日の日刊ゲンダイ、ありませんか。?」
って、聞いてしまいまいました。
中を開くと、載ってるし・・・。
そう言うもんなんです。
危うく買いそびれるところでした。^^;

チョッとエッチなページもある、おっちゃん向けの夕刊紙ですが・・・。^^;

gendai.JPG
posted by Anton at 14:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ローストビーフ2009

DSC06766.JPG

今日、ローストビーフを焼きました。

常連さんに、お肉屋さんにお勤めの方がいてはるんです。
その方が以前に、「コレをローストビーフにして食べさせて欲しい。」
って。
それから毎年、この時期に焼いてます。
そこの倉庫にお邪魔して、ちょうど良いのを見繕ってね。^^

あまりサシが入り過ぎてる黒毛は、ダメ。

赤身が多くて、肉質がシッカリしてるのが好きです。

早速、ご当人夫妻に食べて頂きました。
「これ、今までの中で一番好き。」
そう言って頂けると・・・・・・・・。\^^/

乾杯。!!

一緒にワインを頂いてました。「^^;

posted by Anton at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

sinnbunnni 新聞に

アントンの鹿料理が、新聞に取り上げられます。
11月5日(木)産経新聞の夕刊です。
近畿圏内(山間部、遠隔地は届きません)に80万部だそうです。
posted by Anton at 14:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

秋のワインフェアー

wain.f.jpg

秋ですね。

昨日なんて、まだ残暑かと思う位の暑さでしたが、確実に秋は深まってきてますね。

新聞でも、紅葉の記事が載ってました。

この季節、ワインを、もっと知って頂きたいなぁと。



お好みのワイン、探してみて下さいね。
posted by Anton at 15:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

鹿肉は大人気

DSC05871.JPG

今日のランチタイムも、鹿肉を食べて頂きました。

・鹿レバーのフリット キノコと赤ワインのソース
・鹿肉のスモーク
・鹿肉の赤ワイン煮
・鹿ロース肉のステーキ

他にも、サラダやピッツァも食べて頂いて、
山の鹿の現状もお話しました。

帰りに、鹿のミートソース、他にも色々とお持ち帰りに。
有難う御座いました。
posted by Anton at 17:05| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

鹿のモモ肉の燻製

鹿のモモ肉を燻製にしました。
今回は実験的に筋がついたままで。
DSC05789.JPG

ウチでは、古い中華鍋を使います。
真ん中に、チップ(今回はヒッコリー)大匙に2杯と上白糖を大匙1敗混ぜて、山盛りにする。

DSC05790.JPG

アルミ箔と餅焼き網をこんなふうに置く。

DSC05791.JPG

フライパンで肉の表面に焼き色を付ける。

DSC05792.JPG

金網の上に置いて蓋をする。

DSC05793.JPGDSC05794.JPG

煙が出るまで強火。

DSC05795.JPG

温度計を刺して、弱火(ウチの場合は種火だけ)で加減して60℃台で調節する。
コレが一番難しいです。

DSC05796.JPGDSC05797.JPG

1時間半〜2時間ぐらいで出来上がります。

DSC05802.JPG

今回は、チョッとバタバタして、蓋が少し開いて温度が下がってしまい、火の通りが甘過ぎました。
これからもう少し火を通してやっと完成。

でも、やっぱり筋は取った方が良いです。
筋の部分、もう少し柔らかくなるかと思ったんですが・・・。

次回はチャンと筋を取ってから、再挑戦します。
posted by Anton at 21:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

伊勢海老をホタルイカ

robu2009.3.

ロブスターです。
産地はオーストラリア西岸。
殆ど国産の伊勢海老と見分けが付きません。
今回の分は、1ポンドを超えるぐらいの大きさ。
好評です。

・ロブスターの
 ・グリル or オーブンパン粉焼き ¥3500
 ・リングイーネ クリームトマトソース ¥3500
       手打ちパスタに変えて ¥3800/span>


hotaru2009.3.

ホタルイカも入荷してます。
違いが分かりますか。?
左のが、鳥取産で、右のが富山の湾内で取れた物です。
特に湾内産は、日本アルプスの雪解けで、栄養分をタップリ含んだ伏流水が湾内に流れ込むので、大きさが違います。
仕入れ値も、倍近くします。

    ・ホタルイカとワカメのマリネサラダ ¥900
  ・ホタルイカのスパゲッティ    ¥1200


この時期だけの味です。
posted by Anton at 21:52| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ケンケンがつお

ケンケン2009.2.

和歌山県のすさみ町から、美味しいかつおが届きました。

 ・「ケンケンがつお」のタタキ ¥900 1/2 ¥500
posted by Anton at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

