2010年11月30日

ローストビーフ その1.

もうスグ12月ですね。
このところ、毎年恒例になってます、
『ローストビーフ』を焼こうと準備してます。

DSC07697.JPG

牛肉の固体識別番号で調べてみると、この牛は去年の2月の北海道生まれで、
岡山育ちのメスだそうです。
牛って、そんなに育つのが早いんですね。
普通は、肉になるまで2年だそうですから、チョッと若い目に牛のようです。
和牛と乳牛の交雑種です。

黒毛和牛だと、サシが多くて柔らかすぎるので、ローストする時は、
交雑種のリブロースを使っています。

明後日の12月2日(木)の午後から焼く予定。
ディナータイムには、焼きたてを食べて頂けます。

−師走のおすすめコース   ¥4500
・前菜の盛り合わせ
・有頭海老のリングイーネ 単品¥1400
(断面が楕円形のスパゲッティ、クリームトマトソースで。)
・ローストビーフ 単品¥2500
(特選和牛のリブロースorロースを、ジックリとローストしました。
・サラダ・パン・デザート・コーヒー


posted by Anton at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいリブロース
お料理 美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2010年12月02日 09:06
ryuji_s1さん
コメント、有難う御座います。

今、この肉はオーブンの中です。
もうスグ・・・、焼き上がりまで、
あと一時間ぐらいかな。

出来上がったら、写真UPしますね。

ryujiさんのブログ、凄いんですね。
イタリア料理(レシピ)人気ランキングの一位。
いろんな所にリンクしてるし・・・。
それに、・・・。

一度お目に掛かりたいなぁ。^^/
Posted by Anton at 2010年12月02日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

